Yoshi.dev

技術系の趣味、またはやった仕事やそこから学んだことを忘れないために

技術日記6/3-6/7

先週からちゃんと技術ノートを作るように意識し始めた 自分は記憶力がないから身につけた知識はある程度まとめておいていつでも引っ張り出せるようにしておかないとダメだなと思って ついでにある程度まとまったものはブログにコピペしてpublicに公開していこう

Firebaseのクラウドメッセージングのサーバー実装を軽くやってみた しっかりしたプッシュサーバーを整えるのにはもうちょっとちゃんと設計したほうがいいんだろうけどリソースの関係で一旦カジュアルに使っていきたい所存

DDDに最近興味があって勉強しているけどまだまだ実践に入れていくだけの知識と自信がない 有用性がもう少し感じられたらチームメンバーと勉強会とかして実践していきたい気持ちもあるけどそこまで行けるかどうか